GROWTH WITH LOCAL & GLOBAL NETWORK FROM NAKANO, TOKYO

オンライン予約サービス「K-MUSU ケームス」

レンタルスペースの予約

来店・来院の事前予約

スタッフの指名予約

“ネット予約”が
あたりまえの時代

今日ではインターネットを使って予約する「ネット予約」が定番です。
ネットで予約ができるものは場所やサービスの種類はとても多く様々です。
レストランの席の予約、お気に入りの美容室の予約、バスの席の予約、病院の診療予約などなど、
実際に現地や窓口に行かずに、わたしたちが好きな時に、好きな場所から予約ができるのが魅力です。

”スマホ”が予約を変えた

ポピュラーな予約方法になった「ネット予約」。それまでは、直接電話をしたり、メールで問い合わせたりしていました。
スマホ保有率が急増し、2018年にはインターネット利用者全体の80%以上は、スマホからインターネットでアクセスするようになりました。
外出先や移動中など、わたしたちは好きな場所で好きなタイミングで、情報にアクセスできるようになったのです。

『前もって知りたい』

「ネット予約」が人気の予約方法になり、わたしたちの行動パターンも大きく変わりました。
あなたが、インターネットでお好みのお店を見つけて来店したとしましょう。目的地について待ち時間があるのを初めて知ったとしたら、それは誰でも嬉しくはないことでしょう。
もし目的地の混雑状況や空席情報を事前に知ることができれば、その次にとる行動を決めやすくなります。いろいろな計画、行動を選択するチャンスができるのです。

『前もって知りたい』

「ネット予約」が人気の予約方法になり、わたしたちの行動パターンも大きく変わりました。
あなたが、インターネットでお好みのお店を見つけて来店したとしましょう。目的地について待ち時間があるのを初めて知ったとしたら、それは誰でも嬉しくはないことでしょう。
もし目的地の混雑状況や空席情報を事前に知ることができれば、その次にとる行動を決めやすくなります。いろいろな計画、行動を選択するチャンスができるのです。

電話する = ちょっと面倒

いつでもどこからでも目的のモノ・サービスを確保できる「ネット予約」。
予約のしやすいシステムを導入しているお店などは、数回クリックしただけで予約が完了してしまう場合もあります。
あまりにも簡単にネット予約ができるので、それまでの「電話で予約すること」を、面倒に感じてしまう人も少なくないようです。

え?予約システムを導入していないの?

もはやインターネットを通じて予約する「ネット予約」が主流になりつつある今日。
ネット予約を受付けるためには、予約システムを導入する必要があります。
しかし、まだまだ街中にはネット予約に“未対応”なところが、意外と多くあります。
消費者にとっては嬉しい予約システムです。

予約システムを導入するか迷っているという経営者さまは、意外といるようです。

経営者に聞いた!予約システムを検討している理由TOP3

電話で十分な気がする

問合せや予約のために電話をしてきてくれるお客様がいらっしゃいます。
電話口で予約日時を聞いて、予約状況を確認し、お返事をしているようです。

そんなに予約が入らない

これまで、事前予約がそんなになかった。ということもあるかと思います。
今後の経営方針に「予約数を増やす」という目標をたててみませんか?

費用が高そう

業務用のシステムを導入するというと、高い設備費用を想定しがちなようです。
ネット予約を導入するのに必要なのは、ノートパソコンかタブレットが1台で十分です。

一刀両断!ネット予約の
ユーザーのリアルな声

電話で十分な気がする?

『電話しなくて済むなら、
電話しない』
『電話するのは面倒臭い』

ご予約のために電話をしてきてくれるお客様は、実はごく一部です。
電話口で予約日時を伝え、予約状況を確認するのを待ち、予約名や電話番号を伝えるのを“長い”、“めんどう”と感じている方は、意外と多い?

そんなに予約が入ってないから?

『“予約しにくい”
から予約しない』

これまでに、事前予約が多くなかった原因は、需要がなかったのではなく、需要の声が届いてなかっただけかもしれません。
予約がしにくい環境を見直して、予約をしやすくすることは、基本的かつスムーズな需要と供給の姿です。

費用が高そう?

『必要なのは
ノートパソコン1台』

業務に予約システムを導入するのに必要な設備は、ノートパソコン1台です。
インターネットに繋がる端末なら、なんでも構いません。タブレットでもスマホでもOKです。

予約システムを導入して
変わること

30%以上?事前受付、
予約件数の増加

予約システムを導入して、ネット予約ができるようになると、平均で2〜30%の予約喧騒の増加を見込んでいます。
事前に受付を済ませる、到着前に予約をする。便利な予約システムを、当たり前のように提供することで、予約の件数を増やしましょう。

電話が鳴らない
= 業務に集中できる

インターネットを通してくる予約申し込みは、予約システムにすべておまかせ。
電話がなって、手を止めなければいけない状況、覚えはありませんか?電話が鳴る頻度が減るので、今までより集中して業務を続けることができます。

誰でもカンタンに
予約管理

予約システムを通して集まる予約データは、いつでもカンタンにディスプレイで確認できます。
予約ノートに書き込む必要もなし、予約漏れが起きる心配もなし
これからは、現場のスタッフに予約管理をまかせられます。

企業イメージアップ

予約システムを通して集まる予約データは、いつでもカンタンにディスプレイで確認できます。
予約ノートに書き込む必要もなし、予約漏れが起きる心配もなし
これからは、現場のスタッフに予約管理をまかせられます。

30%以上?事前受付、
予約件数の増加

予約システムを導入して、ネット予約ができるようになると、平均で2〜30%の予約喧騒の増加を見込んでいます。
事前に受付を済ませる、到着前に予約をする。便利な予約システムを、当たり前のように提供することで、予約の件数を増やしましょう。

電話が鳴らない
= 業務に集中できる

インターネットを通してくる予約申し込みは、予約システムにすべておまかせ。
電話がなって、手を止めなければいけない状況、覚えはありませんか?電話が鳴る頻度が減るので、今までより集中して業務を続けることができます。

誰でもカンタンに
予約管理

予約システムを通して集まる予約データは、いつでもカンタンにディスプレイで確認できます。
予約ノートに書き込む必要もなし、予約漏れが起きる心配もなし
これからは、現場のスタッフに予約管理をまかせられます。

企業イメージアップ

予約システムを通して集まる予約データは、いつでもカンタンにディスプレイで確認できます。
予約ノートに書き込む必要もなし、予約漏れが起きる心配もなし
これからは、現場のスタッフに予約管理をまかせられます。

レンタルスペースの予約

来店・来院の事前予約

スタッフの指名予約

ケームスをご利用中のお客様から届いたおよろこびの声

Parallel撮影会
スタジオ×モデルの予約にケームスを導入

「こんな機能が
あったらいいな」が現実に

予約システム「ケームス」を導入する前は、他社の予約システムを利用していました。
ケームスにしてから、明らかに予約の反応はよくなり、導入1年目で予約率は200%アップです。
ホームページから予約システムにページに移動しても、色やデザインなど雰囲気が変わらないので、お客様は違和感なくスムーズに予約ができるそうです。
管理画面の操作も、複雑すぎないので、スタッフにまかせています。
質問もすぐにできて、土日や夜間も対応していただいて助かりました。
手厚いサポート窓口があるのも安心です。

株式会社CONNECT AGENCY様

予約システムのデザインを、全部カスタマイズできる

予約システム「ケームス」は、システムの全部のページのデザインを編集できます。配色やフォントのカスタマイズはもちろん、レイアウトや装飾画像を利用して、おしゃれでかわいい予約ページにすることだって可能です。
お店のホームページから予約ページに移動しても、お店の雰囲気そのままのデザイン。予約ページの雰囲気が変わらないので、お客様は安心して予約ができます。

予約システムのデザインを、全部カスタマイズできる

予約システム「ケームス」は、システムの全部のページのデザインを編集できます。
配色やフォントのカスタマイズはもちろん、レイアウトや装飾画像を利用して、おしゃれでかわいい予約ページにすることだって可能です。
お店のホームページから予約ページに移動しても、お店の雰囲気そのままのデザイン。
予約ページの雰囲気が変わらないので、お客様は安心して予約ができます。

必要な機能を“増やせる”

「うちの予約フローは、ちょっと複雑なんだよな〜」というお客様もご安心ください。
予約システム「ケームス」は、機能を無制限に増やせます。
一般的な予約受付フローでは対応できない場合も、特別フローを新しい機能として既存のシステムに追加できます。
「ランキングが欲しい」「指名率が見たい」「既存のオンライン決算と連携したい」などなど、あったらいいと思う機能をを、必要な分だけ拡張できます。
ご遠慮なくご相談ください。

相談してからネット予約受付開始まで、
全部おまかせ!

予約システム「ケームス」を導入しようとお問い合わせいただいてから、実際にネット予約を受付開始するまで、面倒な設定作業は一切ありません。全〜部おまかしていいたせいで、気づいた時にはネット予約ができていて驚く方がたくさんいらっしゃいます。
事業スタイルなを共有していただき、デザインを決めていただいたり、数回の打合わせだけで。カンタンに予約システムを導入できます!

相談してからネット予約受付開始まで、
全部おまかせ!

予約システム「ケームス」を導入しようとお問い合わせいただいてから、実際にネット予約を受付開始するまで、面倒な設定作業は一切ありません。
全〜部おまかしていいたせいで、気づいた時にはネット予約ができていて驚く方がたくさんいらっしゃいます。
事業スタイルなを共有していただき、デザインを決めていただいたり、数回の打合わせだけで。カンタンに予約システムを導入できます!

予約システムの決定版
「ケームス」

あらゆる予約フローにフィット

予約システム「ケームス」は、シンプルな予約フローから、複雑な分岐の予約フローでも、あらゆる予約スタイルにフィットします。 これまでの既存サービスでは諦めていたけど、ケームスの拡張性は無限大。ネット予約で機会損失を防止し、集客アップ&新規ユーザーの獲得を目指せます!

あらゆるデザインにスタイルチェンジ

予約システム業界初、システムテンプレート全カスタマイズ可能、それが「ケームス」。ホームページに合わせたデザインに合わせて、スタイルをチェンジ。そのフレキシブルなデザイン性は、もっとお客様が予約しやすい環境をご提供。予約ユーザーの心をグッとつかむ使いやすさで、CRMの向上、リピーターの獲得を狙えます!

スマートプライス ¥29,800〜

この高品質な予約システムを、月額でご利用可能です。そして、毎月のお支払いは月額は¥29,800からというスマートプライス。選べる3つのプランで、お得に予約システムを導入可能です。 もう予約対応に余分な人件費を割く必要はありません。予約運営の最強の効率化を図り、高い費用対効果を実感してください。

予約システム「ケームス」は
こんなシーンで導入できます

病院・クリニック

レンタル会議室

事前問診、受付

スタジオ

講習会

レストラン

INQUIRY FOR NEW BUSINESS

案件に関するご相談、ご協賛、取材については下記よりお問い合わせください

シンクボックス株式会社
〒164-0012 東京都中野区本町3-8-8
中野クリエイトビル5階
03-6276-6566/info@think-box.co.jp

SUPPONSERSHIP

シンクボックス株式会社はスポーツ普及推進、動物愛護福祉、知的情報資産支援を通じて
持続可能なコミュニティ活動を応援しています
ご協賛、案件に関するご相談、取材は下記までお問い合わせください